はりねずみのいる暮らし

日常とハンドメイドの記録

ハリネズミが寝言をはなしました!

こんにちは!

 

あやもぐです☆

 

 

 

いつも朝にケージの掃除をするのですが

 

たまに鳴き声が聞こえてきます

 

 

 

 

ハリネズミを飼うまえは

 

ハリネズミが鳴くということを知りませんでした

 

 

 

ハリネズミについて調べ始めたときも

 

鳴くのはオスや赤ちゃんだけだと思っていました

 

 

 

でも、いっしょに過ごしていると

 

いろんな種類の鳴き声を聞くことができました♪

 

 

 


www.youtube.com

 

 

動画で鳴いていたのは

 

ねむちゃん

 

2さい4かげつの女の子です

 

どんな夢を見ていたのか気になります 笑

 

 

 

 

 

みなさんの家のハリネズミさんは

 

どんなときに

 

どんな声で鳴いていますか?

 

よかったらコメントで教えてもらえるとうれしいです!

 

 

 


最後まで読んでくださり ありがとうございます♪


ランキングに参加しています

下のバナーをぽちっと押して

応援していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ