はりねずみのいる暮らし

日常とハンドメイドの記録

カッテージチーズの作り方

こんにちは!

あやもぐです♪




我が家ではイベントのときには

手づくりケーキを作ります!

今回は、もぐちゃんのお誕生日ケーキにも使用した

カッテージチーズの作り方を ご紹介します☆




カッテージチーズ 約50g分

▼材料
牛乳・・・250cc
レモン汁・・・大さじ1


f:id:ateliermog:20190411125814j:plain


まず、分量をはかります。


牛乳のみ

電子レンジで1~2分ほどチン♪

(我が家では、飲み物のあたためスタートボタンをポチっ)


あたためた牛乳に レモン汁を加えて

まぜまぜ~


f:id:ateliermog:20190411125927j:plain

こんな風に分離します!



10分ほど冷まして

キッチンペーパーでこすと・・・

f:id:ateliermog:20190411125948j:plain

ジャーン☆

おいしそうなチーズが できあがりました(^^)


いつものフードにかけて

どうぞ めしあがれ~♡



f:id:ateliermog:20190411124959p:plain


めっちゃ、食べてました(笑)

もぐちゃん おめでとうーっ♡




簡単にできるので

ぜひみなさんも作ってみてください♪






質問や感想など、コメントお待ちしております♪

読んでくださりありがとうございました!

今後もよろしくお願いします☆


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村